冷えた身体にジンジャーティー

2021/12/17 ブログ

あっという間に12月も半ば過ぎになってしまいましたね。

この冬は例年より寒くなるという話を耳にしますが、寒さ対策はしっかりしてますか?

寒くなってくると筋肉も硬くなり、リハビリをするにもまずは身体を温めて柔らかくしてからじゃないと普段出来る動作もうまく出来なかったり、怪我の危険性もあります。

冷え性じゃなくても体を動かしていなければ冷えてきます。

自宅での自主トレをする際もウォーミングアップを行なってからにしましょう。

普段の生活の中では、レッグウォーマーや腹巻などを使ったり、お風呂はしっかり湯船につかる、温かい食べ物や飲み物を意識して摂るなど工夫することができると思います。

当施設に併設しているすこやか接骨院で販売している「THBジンジャーティー」は、生姜、高麗人参、ビワの葉をブレンドしたスーパー健康茶ですが、とても飲みやすくお子様でも飲めて、どんな食事でも合うというお声をいただいております。

先月から飲み始めた方からも「ジンジャーティーを飲み始めて体の温まりが早くなった感じがする」とお話がありました。

普段の飲み物をジンジャーティーに変えてみると変化を感じることが出来ると思いますので気になる方はお気軽にお声掛けください!