八千代市から船橋で後遺症リハビリ体験
2022/08/17
ブログ
先日、リハビリ体験を受けにいらした患者様は2年前に脳出血を発症し、入院退院後は通所でリハビリを日々されていますが、装具を外して杖も無く歩けるようになりたいという目標がしっかりとある方でした。
現在は介護保険を利用してリハビリをされていますが、ほとんど維持の状態でもっと上を目指すにはやはり制限の無いリハビリをというお気持ちで体験を希望されお電話をいただきました。
体験では施術者による問診、検査をしてお身体の状態を確認しつつ、状態によってコースに入るとどういうリハビリを行なうのか実際に体験していただきました。
今回は体の歪みもありましたので、他ではなかなか出来ないワールドポインター骨格矯正を行ない、前後の違いも見てもらいました。
なかなか姿勢が整っている方は少なく、歪んでいる状態が当たり前になってしまっていることが多く、それでは歩行にも支障が出てしまうので歪みを整えていくと歩行にも変化が見られます。