千葉で脳梗塞リハビリは出来ないことをやる

2023/03/15 ブログ

少しずつ春にむかってきていて、花粉も今年は多いらしいのですが、皆様はいかがでしょうか?

春から始めるリハビリの為にお問い合わせも増えています。

リハビリは出来ないことを出来るようにする為に行うものです。

自主リハビリで思うように出来なくてガッカリしてしまうこともあると思います。

当施設でのリハビリでもどの程度の動かせるのか確認していると「出来ない」と仰る方が多いのですが、出来るか出来ないかを確認しているのではないのです。

出来ないからリハビリをしにいらしているので出来なくて当然です。

出来ることを練習するのは現状維持、出来ないことを練習するのは上を目指したリハビリ。

現状より出来るようになりたい!や、もっともっと上を目指していきたい!という方はぜひ一度ご相談ください。

これまで当施設でリハビリをされていたほとんどの方が開始時と比べて変化をご実感していただいております。(ご実感いただくまでの時間は個人差あります)