千葉市から脳梗塞リハビリ体験

2023/11/15 ブログ

今年は新型コロナウイルスが5類になり制限無く行動が出来るようになって自由になってきた反面、新型コロナやインフルエンザの流行がとても激しく、季節関係なく学級閉鎖などになっているようです。

脳梗塞などの脳血管疾患も季節に関係なく発症する疾患の為、入院退院後に通所のリハビリ施設を検討されている方も常にいらっしゃる状況だと思います。

リハビリ病院に入院している間にリハビリをしていたから通所は落ち着いてからやろうかなと思う方も中にはいらっしゃるかもしれませんが、リハビリはいかに早く始められるかが今後の経過に関わってくるのです。

なので、早い方は退院の目処が経った頃から通所リハビリ施設を探されている方も少なくありません。

先日、リハビリ体験にいらした方は千葉市在住の方ですが、電動車いすを使用して電車を乗り継ぎ約2時間かけてお越しいただきました。

リハビリ体験後はとても良かったようで、リハビリ前後の違いも感じていただけたようでした。

当施設は船橋市在住の方はもちろんですが、千葉市・習志野市・八千代市・佐倉市・松戸市などから通われている方もいらっしゃいます。

何か気になる事がありましたらお気軽に一度お電話にてご相談ください。